© めぐみこども園 All rights reserved.

求人案内

求人案内

 めぐみこども園でいっしょに働きませんか?

当園は職員は乳児も幼児も隔てなく、教職員が全員仲良く助け合って気持ちよくお仕事をしています。

その根底には、やはりキリスト教保育の理念があるからです。互いを尊重し合い、協力することは、子どもだけでなく大人にも大切なことです。

当園の保育者は、自園に子どもを預けながら働いている職員が多くいます。正規もパートもどちらもです。また、卒園児の保護者だった方が何人も職員になっています。

「自分の子ども達が楽しそうに通っていた園で自分も働きたい」「教育方針が好きだった」「お世話になった園に貢献したい」そんな思いからお母さんから保育者へと転じて下さっています。とても有難いことです。

このような暖かい雰囲気での職場ですので、離職者が非常に少なく、先輩から丁寧に保育のノウハウを教えてもらえて、スキルアップしています。

研修制度は、外部修会だけでなく、園内研修で外部講師が実践に伴ったアドバイスをして下さるので、明日の保育がより楽しく、より深まる研修ができます。

是非、めぐみこども園で楽しい保育を一緒に展開しましょう♪

 

<職員募集>

正規職員・パート・アルバイトを募集しております。幼稚園免許や保育士免許をお持ちでない方でもパート・アルバイトは可能です。

子どもが好きな方、めぐみこども園の教育方針に共感できる方、是非一緒に楽しい保育をいたしましょう。

下記にそれぞれの詳細を掲載しております。

当園は、ハローワークにも情報を掲載しておりますのでご覧ください。直接のお電話または、ハローワークからの申し込みのみ受け付けておりますので、ご注意ください。

ご質問等ある方でも、お気軽にご連絡ください。

申し込み先:めぐみこども園 ℡054-366-2519

受付:園長 山田典子

 

<就職説明会>

来年度の就職希望の方向けの就職説明会を下記日程にて行います。

正規職員又はパート職員として、当園で一緒に働きたい方、是非この機会にご参加ください。

実施日・時間:随時、応相談

申し込み方法:園長までご連絡ください。(℡054-366-2519) 時間の打ち合わせ等を行います。

 

 

【正規職員】

新卒・経験者どちらでもOKです。経験者は経験を加味して給与を検討します。

現在、正規職員が不足しております。早番、遅番はありますが、時間外手当がきちんと支給されます。

多くの方が正規職員を希望されるとその分、休憩時間、シフト制がスムーズに無理なく機能しますので、是非正規職員での活躍をご検討ください!

資格:保育士・幼稚園免許

月給:短大卒(新卒)202,480円~

四大卒(新卒)212,880円~

賞与:年2回 計4.5カ月・処遇改善手当

その他手当:時間外・給与改善手当・交通費など

早番・遅番あり。当番制

土曜保育出勤当番制(年数回)

 

【パート・非常勤職員・アルバイト】

現在、早朝と夕方の預かり保育人員が特に不足しております。朝と夕方のみ、園バス添乗のみでも可能です。ご自身の都合に合わせて短時間の勤務からでも構いません。

<パート・非常勤職員>

勤務時間・日数:応相談  (開所7:00~閉所19:00の間) 平日の何日かでもOK

仕事内容:保育全般

資格:非常勤は保育士・幼稚園免許必須

時給:初年度1,100円~

年次昇給、処遇改善加算あり

早朝・遅番の時間の保育、土曜出勤の場合 時給×1.25倍(早朝7:00~)

担任を引き受けた場合:別途手当支給

※非常勤職員は扶養外の方のみ対象です。その他手当、賞与あり。扶養を超えてたくさん働きたい方、「すぐに正規になるのはちょっと…」とお考えの方、こちらでも大丈夫です。

<アルバイト>

子どもと遊ぶのが好きな方なら免許がなくてもお仕事していただけます。学校帰りの学生さん、夕方だけちょっと働きたい方でもOKです。

学生さんは保育課の方でなくても大丈夫です。夏休みだけ集中して働きたい方も大募集です!かわいい子どもたちと一緒に遊ぶ楽しいお仕事です。是非お電話ください!

仕事内容:保育補助

時給:1,000円

通勤手当あり

202312/19

令和6年度 りんごぐみ 入園説明会について

令和6年度のりんごぐみにご入園希望の方向けに説明会を行います。園生活についてや、用品、必要書類等の説明を行います。 下記の日時にお集ま…

202312/2

卒園生クリスマス会申し込みフォーム

お待たせいたしました。 卒園生クリスマス会へご参加希望の方は、下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 …

202311/16

卒園生クリスマス会

コロナ禍の為、長らく中止していた「卒園生クリスマス会」を今年は実施いたします!! 卒園生の皆様、どうぞ遊びに来てください(^^)/ …

202311/2

保育参加会

11月上旬に保育参加会を行いました。 当園は「保育参観会」ではなく「保育参加会」としています。それは、お子さんと一緒に遊びながら成長を…

202310/12

秋は気持ちがいい♪

暑さがひと段落し、園庭での遊びも活発になってきました。 園には大きなアスレチックがあり、高さ180㎝から飛び降りることができます! …

ページ上部へ戻る