© めぐみこども園 All rights reserved.

20207/9

奇跡の瞬間

めぐみこども園の園庭には、真夏になると会話が聞こえないほどたくさんのセミが現れます。

先日、珍しくセミがまだ幼虫の姿で園内に入ってきました。

滅多に見られないセミの幼虫に子ども達もビックリ!

年少さんのお部屋で保護してあげました。

捕まるところがなくてかわいそうだなと思った保育者が、カーテンの隅にとまらせると・・・

翌日、少しずつカーテンの上へ登り始めていることに子ども達が気づきました!

「先生!背中が割れてるよ!」

羽化の始まりです。

テレビや動画では早送りされてであっという間に羽化しますが、ゆっくり、ゆっくり丁寧に殻から出てきて、羽が伸びきるまでの時間は45分ほど。

子ども達はじっくり観察する機会を与えられ、真剣に見入っていましたよ。

タイムラプスで撮った画像は、当園のFacebookに載っていますので、どうぞご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

202110/20

運動会🏅

無事に運動会が終わりました☀️ 練習の様子、運動会当日、運動会ごっこの様子をFacebookに投稿していますので、ぜひご覧くだ…

20218/23

ファンファンキッズ中止のお知らせ

8月28日(土)に予定しておりましたファンファンキッズは、緊急事態宣言を受け中止とさせて頂きます。 申し訳ございませんが、皆さまの健康…

20217/16

7月のファンファンキッズについて

7月27日(火)のファンファンキッズは、2部に分かれて行います。 ①9:30~10:30 ②10:45~11:45 晴れの…

20217/2

本日のファンファンキッズについて

現在、静岡市に大雨、洪水警報が出ておりますので、本日のファンファンキッズは中止とさせて頂きます。申し込みをして下さった方、申し訳ありません。…

20217/1

6月の様子

梅雨の時期ですが、合間を見て、プール遊びを楽しんでいる子ども達です。Facebookの更新もしていますので、是非ご覧ください。 …

ページ上部へ戻る