© めぐみこども園 All rights reserved.

20208/16

1学期の子どもたち 年少さん

<砂場遊び>

年少さんはお砂場が大好き!!お天気の良い日には毎日泥んこになって遊びます🎶

先生と一緒にお山にトンネル作って・・・

向こう側が見えたかな?

竹にお水を流してダイナミックに!!水の流れ方や砂が削れていく様子が面白くて、何度も何度も繰り返します。

大きな川や海に見立てて、魚やイカなどの型を浮かべています。

裸足が気持ちいいね🎶

泥んこになった後のお着替えは、年長さんが手伝ってくれますよ。優しいお兄さんたちに手伝ってもらうと、嬉しいですね(p*’v`*q)

 

<テラスで泡遊び>

石鹸を削って泡を作ります。色んな道具を試して、何を使うと思い通りの泡ができるのか試しています。

まるでお料理をしているみたい🎶

泡をアイスの入れ物に入れて、ソフトクリームに!!

 

<お祭りごっこ>

クラスごとに違ったお店を企画して、他のクラスのお友達にお買い物に来てもらいました。

チョコバナナに絵の具のチョコを塗ったり、トッピングのスプレーチョコに見立てた画用紙を切ってまぶします。

ジュースは絵の具を自分で調節します。作りたい味の色になったかな?

ベランダへの扉を利用してお店を構えました。泡のケーキが美味しそう🎶

お客さんがたくさん来て、クッキーもキャンディーも大人気です!

どうぶつのお面やさんもありますよ!「どのどうぶつに変身したいですか〜?」

 

ドーナツもいろんな味がありますよ。「いちご味がおすすめでーす」「チョコ味も美味しいですよ🎶」

さかなつりコーナーには、こんなに立派なジンベイザメまで!!

画用紙を染めて作ったので、お魚がカラフルで素敵ですね🎶

こちらはアイスを作っています。水性ペンを霧吹きで滲ませると、美味しそうなマーブルアイスに🎶

「どのアイスにしますか?」「いちご味」ください!」本物みたいに美味しそうなアイスの数々🎶

 

<お集まり>

お集まりの時間はクラスでゲームなどをして楽しみます。

順番にウォーベルに乗っていろんなポーズや乗り方を楽しんでいます。

こちらは新聞紙破りで大はしゃぎ!!大興奮の子どもたちは、この後破った新聞をボールにしました。

お家でもやってみてください🎶

 

<お父さんへのプレゼント>(一部紹介)

父の日に向けておしゃれなお父さんを作りました。表情も洋服のデザインもそれぞれ違っていて、おひげがとても印象的ですねq(q’∀`*)

  • 1学期の子どもたち 年少さん はコメントを受け付けていません
  • 園日記

関連記事

コメントは利用できません。

20211/14

リニューアル!!2歳児保育 りんごぐみ

2歳児保育のりんごぐみをリニューアルして、週5日コースも新設いたしました。 詳しくは、「入園案内」のページをご覧ください! すで…

202010/14

移動水族館!!

Facebookでも投稿しましたが、HPからもご紹介いたします。 沼津のブルーコーナーという移動水族館をお招きしました。 <カク…

20208/17

1学期の子どもたち 乳児さん

※新型コロナウイルス対策は様々行っておりますが、乳児のマスク着用は難しく、義務化していません。また、幼い子どもたちにソーシャルディスタンスは…

20208/16

入園説明会

来年度ご入園希望の方へ向けて、入園説明会・願書配布を行います。 説明会は下記日程です。どちらかご都合の良い方へご参加下さい。 日…

20208/16

1学期の子どもたち 年中さん

<お化け屋敷ごっこ> 年長さんや年少さんを驚かせようと、お化け屋敷作りが始まりました。 ちょうちんお化けや・・・ …

ページ上部へ戻る