© めぐみこども園 All rights reserved.

移動水族館!!
Facebookでも投稿しましたが、HPからもご紹介いたします。
沼津のブルーコーナーという移動水族館をお招きしました。
<カクレクマノミ>
『ファインディング ニモ』で有名な魚ですね。子ども達にも大人気でした!
思わず触りたくなっちゃう!そんな指先ですね(≧▽≦)
乳児さんもなかなか見られないお魚達に、見入っていますね🎶
<ハリセンボン>
真剣なこの表情。「本当に針が千本もあるのかな?」と数えているのかな?
<タッチプール>
この中にはヒトデやネコザメが!
はじめは怖がっていた子も、徐々に慣れて触れるようになりました。
思っていたのと違う感触にビックリ!
スタッフさんは優しく子どもたちの質問に答えてくれて、いろいろな発見や学びになる貴重な体験となりました。
<絵画活動にも>
楽しかった感動は形にしたくなりますよね!
年少さんがお友達と一緒に移動水族館を絵に描いてみました。
見た魚たち、触ってみたヒトデなど、経験したことが心に残ってこんなに素敵な作品になりました🎶