© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園とは

 昭和22年創立以来、キリスト教の「愛の精神」を根底におき、幼児の発達にふさわしい心の教育を行っております。
 幼児期は生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期です。
 幼稚園という生まれて初めての集団生活を経験する中で「生きる力」を身につけていきます。
 今日、幼児を取り巻く環境は様々に変化し、望ましいものではありません。
 当園では人と共にあってその心が分かり、喜びや悲しみ思いやりや優しさの心を持って共感できる子ども、 また主体的に行動し自分で考えたり創造したりできる子どもを目指して、日々の保育を進めております。

20214/28

4月の様子

入園、進級からあっという間に1カ月が終わります。園生活にも慣れ、自分の好きな遊びに夢中になり、友だちとの関わりも楽しんでいます。4月の様子を…

20214/10

ご入園おめでとうございます

ことりぐみさん ご入園おめでとうございます🌸 ピカピカのスモック、帽子、名札、とっても素敵でしたね♪ いろいろな表…

20214/9

ご進級おめでとうございます

そらぐみさん はやしぐみさん ご進級おめでとうございます🎊 少しドキドキした表情で登園してきた子どもたちでしたが、久しぶり…

20211/14

リニューアル!!2歳児保育 りんごぐみ

2歳児保育のりんごぐみをリニューアルして、週5日コースも新設いたしました。 詳しくは、「入園案内」のページをご覧ください! すで…

202010/14

移動水族館!!

Facebookでも投稿しましたが、HPからもご紹介いたします。 沼津のブルーコーナーという移動水族館をお招きしました。 <カク…

ページ上部へ戻る