© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園とは

 昭和22年創立以来、キリスト教の「愛の精神」を根底におき、幼児の発達にふさわしい心の教育を行っております。
 幼児期は生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期です。
 幼稚園という生まれて初めての集団生活を経験する中で「生きる力」を身につけていきます。
 今日、幼児を取り巻く環境は様々に変化し、望ましいものではありません。
 当園では人と共にあってその心が分かり、喜びや悲しみ思いやりや優しさの心を持って共感できる子ども、 また主体的に行動し自分で考えたり創造したりできる子どもを目指して、日々の保育を進めております。

202312/19

令和6年度 りんごぐみ 入園説明会について

令和6年度のりんごぐみにご入園希望の方向けに説明会を行います。園生活についてや、用品、必要書類等の説明を行います。 下記の日時にお集ま…

202312/2

卒園生クリスマス会申し込みフォーム

お待たせいたしました。 卒園生クリスマス会へご参加希望の方は、下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 …

202311/16

卒園生クリスマス会

コロナ禍の為、長らく中止していた「卒園生クリスマス会」を今年は実施いたします!! 卒園生の皆様、どうぞ遊びに来てください(^^)/ …

202311/2

保育参加会

11月上旬に保育参加会を行いました。 当園は「保育参観会」ではなく「保育参加会」としています。それは、お子さんと一緒に遊びながら成長を…

202310/12

秋は気持ちがいい♪

暑さがひと段落し、園庭での遊びも活発になってきました。 園には大きなアスレチックがあり、高さ180㎝から飛び降りることができます! …

ページ上部へ戻る