© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園とは

 昭和22年創立以来、キリスト教の「愛の精神」を根底におき、幼児の発達にふさわしい心の教育を行っております。
 幼児期は生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期です。
 幼稚園という生まれて初めての集団生活を経験する中で「生きる力」を身につけていきます。
 今日、幼児を取り巻く環境は様々に変化し、望ましいものではありません。
 当園では人と共にあってその心が分かり、喜びや悲しみ思いやりや優しさの心を持って共感できる子ども、 また主体的に行動し自分で考えたり創造したりできる子どもを目指して、日々の保育を進めております。

202210/3

本日(10月3日)より通常保育となりました。

台風15号の影響による断水の為、9/26〜29まで休園いたしました。29日に、水道業者による貯水タンクの復旧作業、水質と全ての蛇口からの吸水…

20229/27

臨時休園と願書受付について

<臨時休園について> 断水の影響が続き、皆様におかれましても不自由な生活にご不便を感じられていることと存じます。 本日より一部の…

20229/24

台風の影響は大丈夫ですか?

昨夜の台風で、多くの方々が今も尚お困りのことかと存じます。被災されました方には心よりお見舞い申し上げます。 めぐみこども園は高い土地に…

20229/22

入園説明会 YouTube配信中

16日の説明会にはご来場頂き、ありがとうございました。 併せて YouTubeにて説明会の内容を配信しております。 すでに多くの…

20222/22

りんごぐみ入園説明会

りんごぐみの入園説明会について、「入園案内」のページに掲載いたしました。 お知らせが直前となり申し訳ございません。 ご希望の方は…

ページ上部へ戻る