© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園とは

 昭和22年創立以来、キリスト教の「愛の精神」を根底におき、幼児の発達にふさわしい心の教育を行っております。
 幼児期は生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期です。
 幼稚園という生まれて初めての集団生活を経験する中で「生きる力」を身につけていきます。
 今日、幼児を取り巻く環境は様々に変化し、望ましいものではありません。
 当園では人と共にあってその心が分かり、喜びや悲しみ思いやりや優しさの心を持って共感できる子ども、 また主体的に行動し自分で考えたり創造したりできる子どもを目指して、日々の保育を進めております。

20231/30

消防車が来たよ!

先日避難訓練と消化訓練を行うため、消防署の方々にご指導頂きました。 突然のベルに驚きながらも駐車場へ避難すると、そこには大きな消防車が…

20231/17

りんごぐみ入会説明会

令和5年度 りんごぐみ(2歳児保育)の入会説明会を行います。 すでに願書を出された方もいらっしゃいますが、まだ検討中の方もどうぞご参加…

20231/14

お正月あそび

新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。 3学期が始ま…

202212/29

クリスマス会

めぐみこども園にとって、一年で最も大切な行事はクリスマス会です。 イエス・キリストのお誕生日をお祝いする為、年長児が毎年ページ…

202212/6

保育参加会

11月初旬に幼児棟で保育参加会を行いました。 各クラス様々な遊びを子ども達が考え、お母様お父様をお迎えします。 当園では、「参観…

ページ上部へ戻る