© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園とは

 昭和22年創立以来、キリスト教の「愛の精神」を根底におき、幼児の発達にふさわしい心の教育を行っております。
 幼児期は生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期です。
 幼稚園という生まれて初めての集団生活を経験する中で「生きる力」を身につけていきます。
 今日、幼児を取り巻く環境は様々に変化し、望ましいものではありません。
 当園では人と共にあってその心が分かり、喜びや悲しみ思いやりや優しさの心を持って共感できる子ども、 また主体的に行動し自分で考えたり創造したりできる子どもを目指して、日々の保育を進めております。

20211/14

リニューアル!!2歳児保育 りんごぐみ

2歳児保育のりんごぐみをリニューアルして、週5日コースも新設いたしました。 詳しくは、「入園案内」のページをご覧ください! すで…

202010/14

移動水族館!!

Facebookでも投稿しましたが、HPからもご紹介いたします。 沼津のブルーコーナーという移動水族館をお招きしました。 <カク…

20208/17

1学期の子どもたち 乳児さん

※新型コロナウイルス対策は様々行っておりますが、乳児のマスク着用は難しく、義務化していません。また、幼い子どもたちにソーシャルディスタンスは…

20208/16

入園説明会

来年度ご入園希望の方へ向けて、入園説明会・願書配布を行います。 説明会は下記日程です。どちらかご都合の良い方へご参加下さい。 日…

20208/16

1学期の子どもたち 年少さん

<砂場遊び> 年少さんはお砂場が大好き!!お天気の良い日には毎日泥んこになって遊びます🎶 先生と一緒にお山にトンネル作っ…

ページ上部へ戻る