© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園とは

 昭和22年創立以来、キリスト教の「愛の精神」を根底におき、幼児の発達にふさわしい心の教育を行っております。
 幼児期は生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期です。
 幼稚園という生まれて初めての集団生活を経験する中で「生きる力」を身につけていきます。
 今日、幼児を取り巻く環境は様々に変化し、望ましいものではありません。
 当園では人と共にあってその心が分かり、喜びや悲しみ思いやりや優しさの心を持って共感できる子ども、 また主体的に行動し自分で考えたり創造したりできる子どもを目指して、日々の保育を進めております。

20218/23

ファンファンキッズ中止のお知らせ

8月28日(土)に予定しておりましたファンファンキッズは、緊急事態宣言を受け中止とさせて頂きます。 申し訳ございませんが、皆さまの健康…

20217/16

7月のファンファンキッズについて

7月27日(火)のファンファンキッズは、2部に分かれて行います。 ①9:30~10:30 ②10:45~11:45 晴れの…

20217/2

本日のファンファンキッズについて

現在、静岡市に大雨、洪水警報が出ておりますので、本日のファンファンキッズは中止とさせて頂きます。申し込みをして下さった方、申し訳ありません。…

20217/1

6月の様子

梅雨の時期ですが、合間を見て、プール遊びを楽しんでいる子ども達です。Facebookの更新もしていますので、是非ご覧ください。 …

20216/2

めぐみ幼稚園 お誕生日おめでとう✨

6月1日は、第75回創立記念日でした♪ 朝から幼児のみんなで、『幼稚園のお誕生ケーキ』を作りました(^^) Facebookを更…

ページ上部へ戻る