© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園 理念

幼子と共に

めぐみこども園は、昭和22年、故山田よし子によって「めぐみ幼稚園」として創設されました。
現在、理事長山田望、園長山田典子が保育者と共に、創立以来のキリスト教の「愛の精神」を根底に、「保育の心」を大切にして子どもの発達にふさわしい心の教育を行っています。
急速な少子化の進行や、家庭、地域を取り巻く環境の変化の中、保護者や地域の多様なニーズに応えるため、平成27年4月から「幼保連携型認定こども園めぐみこども園」としてスタートしました。教育・保育・子育て支援を総合的に提供しております。0歳児から5歳児までの子ども達の生活環境を作り、子ども達が乳児棟と幼児棟で友達関係を深め合いながら、日々を楽しく生活できるよう、努めております。

保育の心

・守られているしあわせを実感できる場に
・共に生きる場に
・あるがままの自分をまるごと受け止めてもらえる場に
・心はずませてかけ込んでくるような場に

20211/14

リニューアル!!2歳児保育 りんごぐみ

2歳児保育のりんごぐみをリニューアルして、週5日コースも新設いたしました。 詳しくは、「入園案内」のページをご覧ください! すで…

202010/14

移動水族館!!

Facebookでも投稿しましたが、HPからもご紹介いたします。 沼津のブルーコーナーという移動水族館をお招きしました。 <カク…

20208/17

1学期の子どもたち 乳児さん

※新型コロナウイルス対策は様々行っておりますが、乳児のマスク着用は難しく、義務化していません。また、幼い子どもたちにソーシャルディスタンスは…

20208/16

入園説明会

来年度ご入園希望の方へ向けて、入園説明会・願書配布を行います。 説明会は下記日程です。どちらかご都合の良い方へご参加下さい。 日…

20208/16

1学期の子どもたち 年少さん

<砂場遊び> 年少さんはお砂場が大好き!!お天気の良い日には毎日泥んこになって遊びます🎶 先生と一緒にお山にトンネル作っ…

ページ上部へ戻る