© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみこども園 理念

幼子と共に

めぐみこども園は、昭和22年、故山田よし子によって「めぐみ幼稚園」として創設されました。
現在、理事長山田望、園長山田典子が保育者と共に、創立以来のキリスト教の「愛の精神」を根底に、「保育の心」を大切にして子どもの発達にふさわしい心の教育を行っています。
急速な少子化の進行や、家庭、地域を取り巻く環境の変化の中、保護者や地域の多様なニーズに応えるため、平成27年4月から「幼保連携型認定こども園めぐみこども園」としてスタートしました。教育・保育・子育て支援を総合的に提供しております。0歳児から5歳児までの子ども達の生活環境を作り、子ども達が乳児棟と幼児棟で友達関係を深め合いながら、日々を楽しく生活できるよう、努めております。

保育の心

・守られているしあわせを実感できる場に
・共に生きる場に
・あるがままの自分をまるごと受け止めてもらえる場に
・心はずませてかけ込んでくるような場に

 

202210/18

楽しかった運動会!

10月8日(土)に運動会が行われました。 断水からの雨続きで、なかなか思うように練習できない中でしたが、子ども達はその中で培った力を精…

202210/7

明日の運動会について

今現在は、たくさん雨が降っておりますが、明日は天候が良さそうですので、実施する予定で準備しております。 明日中止の場合はこちらに掲載い…

202210/7

令和5年度 入園募集について

過日の願書受付日にはご来園下さいまして、ありがとうございました。 令和5年度の募集にまだ余裕がございます。 ご希望の方は、園内見…

202210/3

本日(10月3日)より通常保育となりました。

台風15号の影響による断水の為、9/26〜29まで休園いたしました。29日に、水道業者による貯水タンクの復旧作業、水質と全ての蛇口からの吸水…

20229/27

臨時休園と願書受付について

<臨時休園について> 断水の影響が続き、皆様におかれましても不自由な生活にご不便を感じられていることと存じます。 本日より一部の…

ページ上部へ戻る