© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみのこだわり給食

出生後、人の体は口から入ったもののみで作られていきます。
どのような質の物を口にするかで、子ども達の脳、内臓、筋肉、骨の発達は大きく左右されます。子どもの基礎を作る大切なこの時期だからこそ、こだわりたい。そんな願いを持って、当園では給食室を設け、自園給食を実施しております。
管理栄養士1名、調理員6名が心を込めて、子ども達にとって、美味しく、健康的で安全な食生活への配慮をしています。
アレルギーによる除去食も管理栄養士が丁寧に対応致します。

美味しさの秘訣は・・・

(1)全て手作り!!
 冷凍食品は極力使いません。

(2)素材にもこだわって!!
 一般的に添加物が多いウィンナーは使用せず、遠州森町のレッカーランドより、無添加の物を特別に作っていただいています。

(3)見た目も大事!!
 「食事は目で食べる」とも言います。様々な食材を使って、子どもが食べたくなるような彩りにしています。

在園児 人気メニューランキング
1位 カレーライス
2位 炊き込みごはん
3位 焼きそば

現代人の食事に対する意識の変化に危惧して、「食育」が大切であると言われています。
保育の中でも、ゲームやお話に交えて、楽しく栄養について学んだり、年長児が野菜を栽培して調理する等、活動の中にも取り入れています。給食当番のお母様にも召し上がって頂き、味や食材を実際に体験し、手作りの良さを感じて頂いています。

202312/19

令和6年度 りんごぐみ 入園説明会について

令和6年度のりんごぐみにご入園希望の方向けに説明会を行います。園生活についてや、用品、必要書類等の説明を行います。 下記の日時にお集ま…

202312/2

卒園生クリスマス会申し込みフォーム

お待たせいたしました。 卒園生クリスマス会へご参加希望の方は、下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 …

202311/16

卒園生クリスマス会

コロナ禍の為、長らく中止していた「卒園生クリスマス会」を今年は実施いたします!! 卒園生の皆様、どうぞ遊びに来てください(^^)/ …

202311/2

保育参加会

11月上旬に保育参加会を行いました。 当園は「保育参観会」ではなく「保育参加会」としています。それは、お子さんと一緒に遊びながら成長を…

202310/12

秋は気持ちがいい♪

暑さがひと段落し、園庭での遊びも活発になってきました。 園には大きなアスレチックがあり、高さ180㎝から飛び降りることができます! …

ページ上部へ戻る