© めぐみこども園 All rights reserved.

めぐみのこだわり給食

出生後、人の体は口から入ったもののみで作られていきます。
どのような質の物を口にするかで、子ども達の脳、内臓、筋肉、骨の発達は大きく左右されます。子どもの基礎を作る大切なこの時期だからこそ、こだわりたい。そんな願いを持って、当園では給食室を設け、自園給食を実施しております。
管理栄養士1名、調理員6名が心を込めて、子ども達にとって、美味しく、健康的で安全な食生活への配慮をしています。
アレルギーによる除去食も管理栄養士が丁寧に対応致します。

美味しさの秘訣は・・・

(1)全て手作り!!
 冷凍食品は極力使いません。

(2)素材にもこだわって!!
 一般的に添加物が多いウィンナーは使用せず、遠州森町のレッカーランドより、無添加の物を特別に作っていただいています。

(3)見た目も大事!!
 「食事は目で食べる」とも言います。様々な食材を使って、子どもが食べたくなるような彩りにしています。

在園児 人気メニューランキング
1位 カレーライス
2位 炊き込みごはん
3位 焼きそば

現代人の食事に対する意識の変化に危惧して、「食育」が大切であると言われています。
保育の中でも、ゲームやお話に交えて、楽しく栄養について学んだり、年長児が野菜を栽培して調理する等、活動の中にも取り入れています。給食当番のお母様にも召し上がって頂き、味や食材を実際に体験し、手作りの良さを感じて頂いています。

20231/30

消防車が来たよ!

先日避難訓練と消化訓練を行うため、消防署の方々にご指導頂きました。 突然のベルに驚きながらも駐車場へ避難すると、そこには大きな消防車が…

20231/17

りんごぐみ入会説明会

令和5年度 りんごぐみ(2歳児保育)の入会説明会を行います。 すでに願書を出された方もいらっしゃいますが、まだ検討中の方もどうぞご参加…

20231/14

お正月あそび

新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。 3学期が始ま…

202212/29

クリスマス会

めぐみこども園にとって、一年で最も大切な行事はクリスマス会です。 イエス・キリストのお誕生日をお祝いする為、年長児が毎年ページ…

202212/6

保育参加会

11月初旬に幼児棟で保育参加会を行いました。 各クラス様々な遊びを子ども達が考え、お母様お父様をお迎えします。 当園では、「参観…

ページ上部へ戻る