© めぐみこども園 All rights reserved.

202212/6

保育参加会

11月初旬に幼児棟で保育参加会を行いました。

各クラス様々な遊びを子ども達が考え、お母様お父様をお迎えします。

当園では、「参観」ではなく「参加」としております。見ていただくのではなく、一緒に遊んでいただく日なのです。

ごっこ遊びでは、子ども達が

「お店屋さんごっこのお客さんになって下さい。」

「店員さん役をお願いします。」

「お店に並べるお菓子やご馳走を一緒に作って下さい」

と、お誘いします。

外遊びでは、砂場遊びや鬼ごっこ、縄跳びを一緒やって下さる方も!

アスレチックや木登りができるようになって「ママ見てて!」の声が沢山聞こえて来ました。

今回、年長児は染め物をやりました。お母様方には、子どもだけでは少し難しいところのお手伝いをお願いしました。

  1.  

コロナ禍でなかなか園の様子を直接見ていただくことができないので、

「知らない内にこんなに成長していてビックリしました」

「お友達との関わり方が見られて良かったです」

「毎日楽しそうに園へ行くのは、こんなに楽しい遊びをしているからなんですね」

など、たくさんのお声をいただきました。

短い時間ですがお子様の成長、園生活の様子をご覧いただくことができました。

お忙しい中、ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

202312/19

令和6年度 りんごぐみ 入園説明会について

令和6年度のりんごぐみにご入園希望の方向けに説明会を行います。園生活についてや、用品、必要書類等の説明を行います。 下記の日時にお集ま…

202312/2

卒園生クリスマス会申し込みフォーム

お待たせいたしました。 卒園生クリスマス会へご参加希望の方は、下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 …

202311/16

卒園生クリスマス会

コロナ禍の為、長らく中止していた「卒園生クリスマス会」を今年は実施いたします!! 卒園生の皆様、どうぞ遊びに来てください(^^)/ …

202311/2

保育参加会

11月上旬に保育参加会を行いました。 当園は「保育参観会」ではなく「保育参加会」としています。それは、お子さんと一緒に遊びながら成長を…

202310/12

秋は気持ちがいい♪

暑さがひと段落し、園庭での遊びも活発になってきました。 園には大きなアスレチックがあり、高さ180㎝から飛び降りることができます! …

ページ上部へ戻る