© めぐみこども園 All rights reserved.

202212/29

クリスマス会

めぐみこども園にとって、一年で最も大切な行事はクリスマス会です。

イエス・キリストのお誕生日をお祝いする為、年長児が毎年ページェント(降誕劇)を演じます。

園内もクリスマス一色に装飾されますが、どれも子ども達が作った作品です🎄

一部をご紹介致します。

階段の踊り場は、リースでできたツリーと天使を。

ホールの階段はステンドグラス風に。

 

今年の年長児は、4cm四方のプラ板をステンドグラスに!

壁には乳児さんの作品も吊るされ、靴箱上には幼児さんの作品が並びました。

 

イエス様がお生まれになった様子を表すクリブ。

 

クリスマス会当日は、劇を披露するためだけの日ではなく、子ども達が心を込めて貯めた献金を持ち寄り、世界の困っている人達へ贈ります。

「誰かに喜ばれることを喜びとできる人になってほしい」そう願って、めぐみのクリスマス会は執り行われます。

関連記事

コメントは利用できません。

20245/17

令和6年度ファンファンキッズ始まります♪

令和6年度のファンファンキッズが始まります♪ 初回は5月20日(月)です。 今回は開催が月曜日の為、申し込みフォームの設定が17…

20243/19

3月22日(金) ファンファンキッズ申し込みフォーム

3月22日(金)開催分の申し込みフォームの開始が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 「子育て支援」のページに新しく申し込みフ…

202312/19

令和6年度 りんごぐみ 入園説明会について

令和6年度のりんごぐみにご入園希望の方向けに説明会を行います。園生活についてや、用品、必要書類等の説明を行います。 下記の日時にお集ま…

202312/2

卒園生クリスマス会申し込みフォーム

お待たせいたしました。 卒園生クリスマス会へご参加希望の方は、下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 …

202311/16

卒園生クリスマス会

コロナ禍の為、長らく中止していた「卒園生クリスマス会」を今年は実施いたします!! 卒園生の皆様、どうぞ遊びに来てください(^^)/ …

ページ上部へ戻る