© めぐみこども園 All rights reserved.

20235/1

眩しいほどの春ですね!

4月より新しいお友達をお迎えし、もう少しで1ヶ月です。

お母さんと離れて寂しかった子も、身支度が分からず困っていた子も、年長さんが沢山お世話をしてくれて、安心して生活を始められました。

徐々に園生活に慣れ、大好きなお友達が出来たり、遊びたい遊びが見つかったりしています。

進級した子どもたちも、新しいクラスや先生、お友達との関わりが楽しくなってきました。

もうすぐこどもの日ですね。

当園では、毎年年中児が鯉のぼりを作ります。

大きな鯉のぼりに、子どもたちも感動!

子ども達の健やかな成長を願っております。

茉莉花ジャスミンの影でダンゴムシ探し。

とても良い香りに子ども達も集まってきます。

お砂場の上には藤棚があり、気持ちの良い木陰を作ってくれます。大きな山や川を作っていますよ。

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

202312/19

令和6年度 りんごぐみ 入園説明会について

令和6年度のりんごぐみにご入園希望の方向けに説明会を行います。園生活についてや、用品、必要書類等の説明を行います。 下記の日時にお集ま…

202312/2

卒園生クリスマス会申し込みフォーム

お待たせいたしました。 卒園生クリスマス会へご参加希望の方は、下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 …

202311/16

卒園生クリスマス会

コロナ禍の為、長らく中止していた「卒園生クリスマス会」を今年は実施いたします!! 卒園生の皆様、どうぞ遊びに来てください(^^)/ …

202311/2

保育参加会

11月上旬に保育参加会を行いました。 当園は「保育参観会」ではなく「保育参加会」としています。それは、お子さんと一緒に遊びながら成長を…

202310/12

秋は気持ちがいい♪

暑さがひと段落し、園庭での遊びも活発になってきました。 園には大きなアスレチックがあり、高さ180㎝から飛び降りることができます! …

ページ上部へ戻る